2021.1和歌山車中泊旅②

道の駅

その後、和歌山市内に戻りました。

旅の疲れを癒すべく、和歌山市内にある「黒潮温泉」へ・・・・・

紀州黒潮温泉

※2022年4月29日に料金改定あり880円→1000円に値上げしてます。

紀州黒潮温泉 特徴

塩化物泉は「熱の湯」とも言われ、皮膚の温度を高め、発汗を促す効果があるみたいです。
塩皮膜との効果により身体を芯から温め、エネルギー消費の持続時間も長くなることから“冷え性”や“ダイエット”をしたいと思っている方や“メタボ”が気になる方にも効果的だそうです。

泉質はサラッとしていて、濁りもないですが、体の芯まで温まる温泉で、すっかり疲れもとれました(^ ^)

露天風呂からは、和歌浦の海が一望できるので景色も楽しめるそうです。

日が暮れて行ったので今回は見えませんでしたが・・・笑笑

それでも露天風呂からは潮風感じることができました。

すっかり体も温まったところで、場所移動・・・・・

道の駅 四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK

今回の車中泊場所は、和歌山市内から少し山側に面した、道の駅に決めました。

道の駅、向かい側(道路を挟んだ所に)駐車場があり結構広いんですが、周りに車が居なさすぎてすごく不安になりました

道の駅自体は、ライトアップしていますが、

周りに街灯が少ないので、ヘッドライトで道を照らさないと暗くて行きずらかったです。

トイレ

トイレは驚くほど綺麗で、道の駅内にあり虫の心配もなくて快適に過ごせました。

車中飯

楽しみにしていた夕ご飯の時間です!!!

今回は、車内で「すき焼き」をしてみました。

洗い物を少なくするために、カインズホームでアルミ鍋を購入してみましたが、これがまた便利すぎました!!

鍋以外にもラーメンやカレーなどの料理にも使えそうです(^ ^)

食材はあらかじめ切ってきたものを、すき焼きの素でグツグツ煮込むだけなので、車中泊でも簡単にすき焼きが楽しめました。

お腹も満たされて、早めの就寝

1台トラックがアイドリングしていたので、エンジン音が少し気になりましたが、すぐに出発されたので快適に就寝できました。

トイレも綺麗で車中泊にオススメの道の駅でした(๑>◡<๑)

翌日に続く・・・・・

2021.1和歌山車中泊旅③道の駅巡り
AM8:30起床し、朝ごはん( ◠‿◠ )手軽にできるホットサンドにハマっています。車内で食べ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました