2021.1和歌山車中泊旅① 釣り

釣り

和歌山県田辺市にファミリーフィッシングに行った際のブログを書きたいと思います。

釣太郎 みなべ店

AM4:00に釣具屋「釣太郎みなべ店」に到着!!

和歌山県に2店舗(白浜店・みなべ店)店舗展開されているお店で、24時間営業で、よく利用させてもらう釣具屋さんです。

今回は、甥っ子と姪っ子も釣りをすると言うことで、子供でも簡単に釣りができる、サビキ釣りをする事にしました。

まずは餌の調達をと思い、釣太郎みなべ店へ・・・・

餌は、前日にでアミエビの解凍予約ができます。

今回はアミエビ2キロ¥680 万が一釣れなかったとき用にで差しエビを購入しました笑笑

〒645-0003
和歌山県日高郡みなべ町堺677-3
TEL:0739-72-2110
FAX:0739-72-4434

新芳養漁港

ちょうど釣場に到着すると、綺麗な朝日が🌅 やっぱり海は癒される〜〜(๑>◡<๑)

メインターゲットはアジ・サバ・イワシ

アジのサイズが10cm〜15cmくらいと情報があったので、仕掛けは針のサイズを5号のものでスタート🎣

竿は子供でも使いやすい短めのコンパクトロッド180cmを用意しました!!

一投目からアジがヒット!!

AM9:00までコンスタントにアジやイワシ(カタクチイワシ)が釣れました。

その後は、ピタッと魚の反応がなくなり釣り終了!!

最終釣果は・・・・こんな感じです↓↓↓

アジは思っていたよりはサイズが良く、大きいものはギリギリ刺身でも食べれるかなーサイズがいました(^ ^)

魚の下処理

釣った魚は、その場で下処理する事により、家に帰った後にすぐに調理ができます。

家で処理をすると、キッチンが汚れたり、魚の鱗や生臭さがスゴイので、現地で処理をしています。

処理後は、ジップロックにを入れて、クーラーボックスにたっぷりの氷で鮮度が落ちないようにすれば、完璧です!!

もとや魚店

釣り後は、定番のもとやへ・・・・

こちらの店は、地元和歌山で取れた、新鮮な海の幸がめちゃくちゃ安く買えるお店です。

店内に入ると、新鮮な魚が、沢山生簀で泳いでます。

今回購入したのは、生かつおの刺身・かつおのタタキ・ヨコワの刺身・ヒラメの刺身です。

どれも600円前後とリーズナブルな価格で買えました。

お昼ご飯は近くの公園で、釣りたてのアジをお刺身にして贅沢な海鮮をいただきました。

どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです(^ ^)

続く・・・・・・・

2021.1和歌山車中泊旅②
その後、和歌山市内に戻りました。旅の疲れを癒すべく、和歌山市内にある「黒潮温泉」へ・・・・・紀州黒潮温...

コメント

タイトルとURLをコピーしました