2021.1 三重旅② 紀伊長島を満喫

観光地

伊勢神宮を後にし、次に向かった先は、紀伊長島方面へ向かいました!!

ご当地スーパー「ぎゅーとら」

道中でご当地スーパー「ぎゅーとら」で伊勢うどんのお土産を購入。

みなみ製麺の伊勢うどんはなんと1つ80円で買えちゃいます。マルキのうどんたれ130円セットで購入しました。210円で家で伊勢うどんが食べるので、購入することをおすすめします(^^)

その後、伊勢市を後にし・・・

始神テラス

紀伊長島ICより無料区間が続く紀伊自動車道沿いにある新しいパーキングエリアです。

すごくおしゃれな外観でついつい気になって寄ってしまいました。

万両すし

創業70年続く老舗のお寿司屋さんで、サンマ寿司・焼サンマ寿司・サンマ寿司と焼サンマ寿司のハーフ&ハーフ(サンマ味くらべ)・寒い時期になると幻の牡蠣と言われる「渡利牡蠣」を使った牡蠣寿司が販売されている店です。

JR紀伊長島駅から徒歩すぐの場所にある為、交通の便がよく車がなくても行くことができます。

今回は、サンマ味くらべと焼きサンマ寿司・渡利カキの握り寿司をテイクアウトしました。

ご飯がなくなると売り切れになってしまうので、行く際には、電話で注文しておく方がいいです。

紀伊長島にはサンマ寿司の店が複数ありますが、ここの店が一番リーズナブルで、美味しいです。

後は、道の駅でも販売していますが、少し割高でした笑

【基本情報】

住所 三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島173                            TEL 05973-7-0394

万両寿司 - きほくのたび

道の駅 紀伊長島マンボウ

近くの道の駅「紀伊長島マンボウ」へ寄り道をする事に!!

店内には木造で作られたあったかい雰囲気の道の駅で、紀北町の特産品や海の幸が沢山販売されています。

特に珍しい商品がこのウツボの唐揚げ!!!!

塩味とカレー味の2種類あるということで、興味本位でお土産用に塩味を購入しました。

店内奥にはレストランがあり

マンボウフライ定食やマンボウフライカレーが食べれたりします。

店の外にも売店があり

マンボウの串焼きが・・・・・・

好奇心が勝ち即購入することに

気になる味ですが、マンボウの串揚げを恐る恐る一口食べてみると、美味い!!! 鳥の胸肉をもう少しジューシーに仕上げた感じで、魚感も少し感じられ今まで食べたことのない美味しさでした。

ウツボの唐揚げは塩気の効いた鶏皮に近いカリッとした食感で、時折ウツボの骨が気になりましたが、お酒のあてにいいかと思いました。

【基本情報】

住所 〒519-3204  

北牟婁郡紀北町東長島2410-73

TEL 0597-47-5444
駐車場 大型12台 普通車75台 障がい者用2台
営業時間 8:15〜19:00
休業日 年中無休
トイレ 施設外 24時間使用可、バリアフリー対応トイレ有
EV充電施設有

道の駅 紀伊長島マンボウ

まだまだ続く・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました