2020.12高知旅 海辺にある車中泊に最高な「海の駅東洋町」で贅沢朝ごはん

グルメ/食べ歩き

大阪から約4時間ほどで着く徳島県と高知県の県境にある「海の駅東陽町」サーファーの方にも人気で車中泊にも最高の場所です。今回は獲れたて新鮮な魚定食を求めて行ってきました!!

海の駅東陽町

夕方に現地に到着し、朝ごはんのために車中泊をしました😊

綺麗な砂浜海岸である白浜町海水浴場が目の前にあり、サーフィンをされる方がたくさんいました。

海の駅東洋町にはキャンプ場も併設されていて、夜にはロマンチックなイルミネーションがめちゃくちゃ綺麗でした。

イルミネーションを堪能した後は、軽めの夕飯を食べることに

今ハマっている車中飯❓❓ 車中飯って行っても良いのかわからないですが、冷凍チャーハン👍

洗い物も少なく手軽に美味しいチャーハンが食べれる世の中で、具沢山で味もめちゃくちゃ美味しいのでよく購入します!!

自分的には電子レンジでチンするよりかは、フライパンで焦げ目が付くぐらいに焼くのが自分は好きです😄

オリジナル定食

翌朝・・・・・

AM9時OPEN

朝から沢山の人が魚を買いに来ていました。

海の駅で購入した魚を調理してもらえるオリジナル定食!!

柵状の鮮魚を1パック160円で調理してくれます。

この日は、ヒラマサカツオのたたきマグロ炙り黒むつなどの新鮮な魚たちが販売されていて、どれも安い!!

今回は、カツオのたたきと炙り黒むつを購入しました(^ ^)

ご飯・味噌汁・生卵・漬物(160円)がセットになったご飯セットの食券を購入すれば、自分だけのオリジナル刺身定食が完成します。

後、干物も160円で調理してもらえるので、干物定食もできちゃいます!!

海の駅直売所内にあるレストランで注文し、呼び出し札がもらえます。

好きな席に座り、調理ができたら、呼ばれ取りに行くスタイルです。

基本的には、大葉・つま・ワサビで盛り付けしてくれます。

カツオのたたきには、スライスした玉ねぎ・ニンニク・ねぎ・たっぷりのポン酢がかかりたまりません!!

全ての調理代合わせて2人で1780円と1人あたり1000円かからず、新鮮な刺身定食が食べれます😄

カツオのたたきは冷凍していないので、モチモチしていてご飯がすすみます。

黒むつは皮面は香ばしい香りがなんとも言えない美味しさで、ほんのり油が乗っていて最高でした!!

景色もよく、食事やサーフィン・海遊び・キャンプもできる最高の海の駅東洋町。

近くに寄った際は、寄り道しないともったいない!!

自分だけのオリジナル定食を是非食べてみてください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました