2019.9ヒロセオートキャンプ場①

観光地

今回紹介したいキャンプ場は、

昨年9月福井県にある「ヒロセオートキャンプ場」に行った際のblogです。

まず所在地は、福井県大飯郡高浜町山中60-2

キャンプをしながら、砂浜から釣りができるアウトドア好き(釣り好き)には最高のキャンプ場です。

今回は、嫁と嫁の妹ファミリー7人で行ってきました。

この日は天気も良く、絶好のキャンプ日和でした(^^♪

まず始めに入口すぐの所にある、事務所で受付を済ませて予約していた海辺の区画1・2へ、0~6の区画が海辺に一番近いのでおススメです!!

ヒロセオートキャンプ場を選んだ理由が、海が近くにありキャンプができるのと、大阪からもそこまで遠くなく2時間半くらいなので決めました。

料金も1区画3500円とリーズナブルです。

キャンプ始めての方でもテントを2100円で借りれます。(自分もレンタルしました。)

区画に着くとテントを建てる所からスタート!!

レンタルテントの説明書は見づらかったですが💦なんとか設置完了!!

※写真左の青いテントがレンタルしたテントです。

2人で寝るには充分な広さでした。

ただ、キャンプ場の地面が硬くペグを打つのに大変でした💦

トイレも2ヶ所あって、事務所横にきれいなトイレがあるので小さなお子様連れでも安心です。

お風呂はないですが、簡易シャワーがあります。

釣り・料理編に続く・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました